TKL_3rd_Children

なにもない

スポンサーサイト 

( --/--/-- ) Category スポンサー広告 | tb(-) | コメント(-)

久々に基地外に絡まれた話 

 は置いといて
   
 向上心とは全くもって、これっぽっちも求めないが、aとbの「どちらを求めるか」てな意向を尋ねたからには、己が選択した方向性を「危なげない」って安定感でいなすことは求めている
 何もただ楽な方を選ばせているわけじゃない。それで構わないとは思っているが。選択したa方向にはcがあるし、別のbではdが控えていると、ただそれだけの事実を「ただそれだけのこと」だと認識はしておいてもらいたい
 だからこそつづく言葉を呑むことが最近多すぎるんやが、場の流れにまかせてさらっと言ったればそら「ただそれだけのことなんだけどね。それが嫌だとか気が乗らない、できないってんならそら、ひとまずその場ではそれら以外を延々押しつけられてるように感じたとしても仕方のない状況になっちゃうんだよね」と
 だって、ただそれだけのことを、ただそれだけのこととして、いなしてしまわなきゃいけないことこそ「ただそれだけのry」

 はいはい

 これまでよりペース早いが、一度髪を短くしてからちょっと、前髪だけとはいえうざったくなってきた
 ので、さっさと切ってきたわけや。そこだけとかそんな上級者なことはせず、後々面倒だからっていっそ全部、またさらに短く。そらもう真面目で大人しそうな、人畜無害で空気な感じに。いや街往く個性的上級者からすれば「ぷっくすくす」てな程度に
 そうしてまた、久々にぼーっと指定喫煙所まで出向いてタバコふかしてたわけや
 そしたら隣に1人分のスペース空けてババアが座り、タバコを吸い出す。ここまではええ。このあとや
 昼間から酔っ払いのじじいがその間に座る。お前ら知り合いなんかとでもいうようにババアに声かけそっち向いて。ドカッと。足も投げ出して
 で
 別に気にするようなこともなくぼーっとしとったら、なんでか知らんがじじい俺に絡んでくるわけだ。呂律も回ってねえ何言ってるかわかんねえ
 聞かれて困ることでもねえ何かに答えながら勿体ねえなとタバコを吸って、あーもう昼終わるんだよなもう10分くらいでと思いながらやな
 そんで数度目かな、タバコ持ってるかと、それは言外にあるなら一本くれやってなもんやろなと、絡んでくるわけや
 一本たかるやつなんざいくらでもいるし、愛想の良いもん変なもん、掛け値なしにそんなんくれたるわと
 そのうちなーんでかじじい、おいおい俺にビビッちゃわなくてもいいんだぜぇ?みたいなこと言い始めるんだね
 いやほんと、ニュアンス的にはよくいる(つってもお上品な紳士ばかりに囲まれてたら会うこたないやろが)雑な系統のじじい風のな。崩れて度胸もないチンピラではあってもガチで暴力馴れ云々な雰囲気もない系統の。ただの酔っ払いよね

 こうして雑だーうんたらー言うとる自分もそら大概だけども、なんだってこう風貌で嫌な絡み方をしてくる輩が多いのかね
 多いつっても半年以上ぶりとかだったりするんかね、最近の記憶にはねえな
 まだ外面だけでも愛想の良いババァのがマシなレベル
 これ系のじじいはやたらと居丈高で扱いに困る。そんなじじい共と喧嘩別れみたくなって、普段から絡むこともなくなって数年やな。ただ「これ系の」と違って、あっちは今なんかの拍子に面合わせても「おうあんちゃん全く見なくなってから久しいやな」と、んなこともさっぱりしてんだろうけどなとか、思い出してみたり
 今日のじじいもあれでさっぱり忘れてんだろうな。昼間っから呂律の回らない程度には1人で酔っ払ってただけに

 だから嫌いなんだよこの街
 みんながみんなでもないし、人の良いじじいもババァもそらいるんやが。そんなんどこ行ったって一緒やろが。つってもこう、自分は関係なくとも街角で気持ちの良い絡み方する人間を見ねえんだよな。視界で起こるそんな光景全部がどうしようもなく不快な絡み方ばかり。質が悪い

 隣座っただけで話かけてくんなよと
 旅先の一期一会じゃねえんだよと
 ただでさえかったるさに息抜きしてる日常にドラマチックの欠片もない面倒事とかごめんやわぁ
 思い出したのがお兄さん1人?タバコの銘柄がなんたら。お時間あったら話相手に。そんな何かの悪質な勧誘の方がまだマシですって絡み方してくるBBAもまじ勘弁。毎日無視しつづけた結果か街頭アンケートにビラ配りの一冊も俺の前にはもう滅多に手が伸びてこないこんな世の中で
 あ
 髪切ったからか今日だったか昨日だったか、忘れたが
 ものっそい最近一回だけ視界に手が伸びてきたな
 関わるなオーラ(根暗でぼっちの挙動不審者な空気感)が薄れたのやも判らんね(100人に1人のカモれるオーラでも出てるんか。イベント開催中で無駄に店員で溢れてて「何かお探しでしたら」「ただいまご来場の皆様にイベントの案内を」てなセールス波状攻撃が飛び交うなかでも安定のスルーされスキルを常時発動してるぼっち可哀想で惨めぼっちなこの俺が何をしたぼっちというのか)

 これまで通り、目的もなく人通りのある場所なんて近づくもんじゃねえな、ろくなこと起きやしねえと改めて実感しました、まる


 いまの僕なら目が死んでる愛想笑い100%なイベントスタッフの方々にも話しかけてもらえるかしら!
( 2013/09/24 ) Category LOL | tb(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おしらせだよー
 なにもない
challenger-now

openclose

Categories

openclose

QRコード
QRコード
みくだよー